LAST UPDATE:2009/3/28
第2回学生合同文化祭で「旭東俳句甲子園」を今年も開きます!


ようこそ、旭川東高校文芸部――通称旭東文芸部のホームページへ。

小説、俳句、短歌、詩、エッセイ・・・・・・きらりと光る才能をもつ部員たちの、真摯なおもいをつづった作品たちを展示しています。

しめきりを目前にしてひーひー言いながら書いた血と涙と汗の結晶であり(笑)、
反省会をとおして部員たちの中で互いに高めあった作品たちです。

きっとあなたの心に響く作品が見つかるはず。

どうぞゆっくりとしていってくださいね。



◇ごあんない◇

 作品展示:メインの作品展示室です。
 リンク:おもに部員のブログやHPへつながります。
 メールフォーム:意見、感想等はこちらからどうぞ。
 HOME:このページに戻ります。


◇北海道立旭川東高等学校 文芸部のぷち紹介◇

 2007年3月部誌「月(ユエ)」発行。
 2007年7月第75号となる部誌「炎」発行。
 2008年3月部誌「月」発行。(ほやほや!)
 1年のうち前半は愛媛の全国俳句甲子園に出場するべく俳句活動にはげみ、
 後半は「お題」を出して自由に作品を書いたり、
 ささやかな句会を開いて楽しく活動しています。
 部室に集まるのは不定期。なんとなく誰かが部室をあけて、部員たちとおしゃべりしたり
 時々議論したりおしゃべりしたりお菓子食べたりおしゃべりしたり時々勉強したり・・・・・・
 そんな自由と平和を愛する部活です(笑)

 説明になっていませんか、そうですか。

◇部員紹介◇
2008/3/5現在
2年→七夜、伽沙、楠木架音、田代氷芽、灯芽々
1年→三浦マミ、十六夜、雲居雁、ここのこのこ、こだま、鬼嫁一号(仮)

inserted by FC2 system